contact Facebook about

〇〇回目の誕生日!

早く食べたいなぁ~
早く食べたいなぁ~

少し前の日曜日、奥さんの誕生日でした。

 

「昭和生まれの明治男」

と称される私が、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、な、なんと花束とケーキを・・・。

 

ケーキをル・スリジェダムールさんへ買いに行き、店員さんに子供の誕生日と思われたのか

「ローソクは何本お付けしましょう?」

 

奥さんへのケーキですと言えず下の子供の歳の本数を・・・。

 

そして子供と出かけている間にお家のテーブルの上に。

 

外出から子供と帰ってきた奥さんそれを見て、

「誰かからもらったの?」

 

声に出すのがはずかしく、目で

「いやいや私が買ってきたのですが・・・」

と訴えたところ、ニコッと笑って

 

「おとうさん、やればできるじゃ~ん!」

 

って複雑なコメント。

 

たしかにこんなことしたことはありませんでしたが・・・。  

まあいずれにしても喜んでくれた様子。

そのあといつもの居酒屋へ食事に行きました。 

 

〇〇回目の誕生日おめでとさん!