contact Facebook about

我が家のクリスマスツリー!?

生き返った!
生き返った!

3年前に新築祝いでいただいた観葉植物(コンシンネ?)。

 

今年の猛暑で枯れてダメになりそうだったので、園芸屋さんに持ち込んでみた。

 

店員さんに植え替えをお願いすると

 

「もう無理かもねぇ・・・」とのお言葉。

 

残念そうにしていると店員さんはしばらく眺めてから

 

「枯れてる枝を全部きってもいいですか?」即答で承諾を。

 

大きい鉢への取替もお願いし、待つこと30分。

 

葉っぱが無くなり、〇坊主状態で登場!

 

今後のお手入れの説明を丁寧にしていただき、不安と喜び半分で持ち帰った。

 

それから2カ月弱。写真のように葉っぱも生えて、最近奥さんの飾り付けでクリスマス仕様に。

 

ちょっと緑がまだ少ないけど、これはこれで良い感じ。

 

園芸屋の店員さんに感謝!